« 欲しい物バトン | トップページ | 旅立ち »

2005.11.22

適正・適職診断

chiz様のところにあった診断をやってみました。

仕事:どんな仕事にも自信が持てないタイプ
性格:自分がわからないモラトリアムタイプ

特に向いている職種は?
? 今回の診断では発見できませんでした。

守りでも攻めでもないタイプ。
つかみどころがありません

内向性
2■■□□□
外向性
2■■□□□

■どんな仕事にも自信が持てないタイプ
内向性、外向性共に比較的低い結果となってしまいました。
あなたは現在少し疲れているか、自信を失っているのではないですか?
仕事というのは、社会生活の中に参加して、何らかの役割を得ることですから、意欲の感じられない今のままでは、あなたに合った仕事はなかなか見つからないということになるでしょう。
あなた自身の考え方や物事の捉え方を少し違った角度から見てみる努力をしてみて下さい。
人間関係についても、気楽な気持ちで周囲と接することでだんだん苦手意識も無くなります。
もう一度、自分自身を見つめ、自らの強みに気づいてください。

■自分がわからないモラトリアムタイプ
あなたの回答には多少の矛盾があります。
失恋中か仕事上のトラブル、あるいは非常にイヤなことがあったばかりではありませんか?
もしそうだとしたならば、1週間以上時間をおいて、もう一度このチェックをしてみてください。
きっと別の診断結果が得られるはずです。
もし、そうでなければ、社会的な常識やルールにとらわれず、自由気まま、わがままなところがある一方で、周囲には気を使うおとなしいタイプです。
そのため、一般の組織の中ではあなたの個性を活かすチャンスは少ないでしょう。
もう一度、自分を見つめ直すことをお薦めします。
いろいろな人に相談してみるのがいいでしょう。

えーっと。つまりあれですか。

お前は仕事するな! って言われている気分です。

まぁ、「どんな仕事にも自信が持てない」は否定しません。

ニートが適職かな・・・。(爆)

|

« 欲しい物バトン | トップページ | 旅立ち »

コメント

家事手伝いとか主婦とか・・・あるじゃんw

投稿: せな | 2005.11.23 05:34

今の仕事が適職だと思い込めばイインダヨ(・∀・)!

投稿: Kozuyuki. | 2005.11.23 09:00

TBありがとうございます~!

本当の適職がわかって、それに就いている人なんて
きっと一握りだとおもいまス。

投稿: chiz | 2005.11.23 09:12

>せなりん
それって職業か?(笑)

>Kozuyuki.さま
今の仕事が適職・・・。
オモウダケオモッテミマス

>chizさま
面白そうなので早速やらせていただきました(笑)

私の予想では結果はピアノの先生になっていたはずなのですが・・・どこかで選択間違えたようです。(爆)
適職に就くって難しいね~。
ありがと~☆

投稿: kayuki | 2005.11.25 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627/7265695

この記事へのトラックバック一覧です: 適正・適職診断:

« 欲しい物バトン | トップページ | 旅立ち »